はらぺこ日記

チラシの裏的な個人メモ・・・的なもの?

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

箱○用のハンコン買ったよ

カテゴリー : ゲーム
以前言ってたプレアジで売ってる怪しいハンコン
「Xbox 360 MadCatz MC2 Racing Wheel with Vibration force & Pedals」
買ってみたよ!

価格約6200円で送料が約4200円くらいかかってマイクロのハンコンと同じような金額になっちゃってるけどきにしな~い!


で、写真がこちら↓ (クリックで拡大するはず。いらんと思うけど)
DSC_1706.jpg


ん? なんか小さくね・・・?


ってことでソフトケースと比較
はんこん02


ぁー・・・・

ハンコン03




ハンドルちっちゃ!

まるで子供のおもちゃみたいだw

MSハンコンってもっと大きかったよね?



・・・ぁー・・・箱をよくみると「MICRO CON」って書いてある・・・
MICROって大きさのことなんかな、やっぱ・・・


つーか、ハンドルの大きさよりもショックなのがMC1のときはシフトがシーケンシャルだったのに
MC2になってパドルシフトになっとる・・・フォースフィードバックに対応しただけじゃなかったんか・・・
あのシフトが目当てで買ったようなもんなのに・・・orz


素直にMSハンコン買っとけば良かったかなー



・・・・と悪い?とこだけじゃなく良いトコもあったよ!
ハンコン04

↑コレ、画像中央あたりのハンドル部に付いてるボタン。上からA、B、LSB とあり、反対側は、X、Y、RSB とあります。

このLSB、RSBがコントローラパッドで言う右アナログスティックに対応しててForza3とかやってるときに押すと
視点が左右に切り替わるんすよ!

コレがちょー便利! MSハンコンにはなかったよね?




・・・・ちょー便利・・・なんだけど・・・ハンドル径がちっちゃいのと一番下にボタンがあるのが災いして・・・ちょー押しにくい・・・ヾ(;´▽`A``




と、まぁ・・・ちゃーちゃーと見た目の感想だけだけどもこんな感じ
値段相応の質 って感じですかね?

操作感に関してはMSハンコンを使用したことがないのでパス



今度AG宅にお邪魔するようなことあれば、投げて帰ってみるかなーw
